必要なもの、ほしいもの。

お久しぶりです(毎度の挨拶)

最近の近況報告です。

コロナ禍に伴って携帯電話をiPhone11→Xiaomi Redmi 9sに機種変更しました。

あとRakuten miniは楽天さんから1円で貰いました。

キャンペーンが終わったのであまり参考にはならないと思いますが、Rakuten miniを買うときだけは楽天を信じて純正のガラスフィルムとケースを買うべきです。しっかり携帯ストラップもピッタリつけられて便利です。

とはいえ、iPhone11は売却はしてません。もうちょいで売りそうな気配はありつつも・・・・ってところですかね。実際不要なものではあるので早く売却したい!という欲はあるのですが。

後、給付金の関係はまだ免許証の写しとキャッシュカードの写しを用意していなくてまだ申請できていない怠惰者です。

実際あってもなくても10万円なので、あまり生活に困窮してない僕みたいな怠惰者みたいな人が受け取り損ねる可能性大ですねぇ。お金のない人はすぐに申請するだろうし、怠惰じゃなければすぐにコンビニに行ってコピーして申請できるし・・・・。

まぁ別に10万円が悪だの自民党に悪い印象があるわけでもないので、申請はするとは思うのですが・ω・

とはいえその10万円の使いみちも含めて、必要なものってなんだ???と考えたときにこのブログを見る人はなんか浮かぶものがありますか?

僕は都心で今生活をしていて、Twitterで交流のある人は大体気分で携帯を買う(というなの暴力的趣味を行う)おじさんみたいな印象がある人もいると思うし、アニメとかVとかが好きなおじさんだと思う人もいるとは思うけど、実際今ボクの生活は充実していて(彼女がいるとかそういうことじゃなく)満たされているわけですよ。

そういうところを考えると別に

「欲しい物はない」

というところなのですが、逆に、

「必要なもの」

があるかどうかといえば、そういうわけでもないんですよ。

都心だから車もロクに動かせない(というよりも動かす気力がない)し、

その分の経費まで考えると凄い無駄産物なわけで。

結局そういうのを気にしていると何もかも「無駄」でして。

結局僕自身も休日は引き篭もって過ごすか、無駄に電車で外に出るか。(それこそが気分転換ではあるんだけどさ)

そのぐらいの人間なわけで、結局何が言いたいかというと、

必要なものとかほしいものとかないんだけど、

必要なものと欲しい物って違うよね。

って話。

まぁ、専門書とか適当に買って読み漁ろうと思います。

そのぐらいしか、やることがないんですよね。