iPad proのMagic Keyboardを購入

iPad Proのキーボードを購入しました。

買った理由としてはいい加減「MacBook Pro持ち歩けない(15インチだ)し、iPadがパソコンになればそれなりに使いやすいんだろうなぁ」という理想から。

トラックパッドはおまけ程度に考えていましたが、買ってから一番感動したのはトラックパッドでした。マウスの代用のトラックパッドだと思って購入したのですが、実際はMacBook  Proのトラックパッドのように自分の指で操作している感覚が直に感じ取れるいわば「iPadのタッチパネルの代用」にしっかりなっているように感じました。ジェスチャとかも変わらないのでiPad使ってるユーザーには移行しやすいかと。

f:id:Syuntokikaze:20200822205333j:plain

ちなみにこれ導入してからの難点としては

トラックパッドが小さい

❷持ち歩くと重い(私は自室のデスクに常設しました。)

ってところですかねぇ。まだ2日ぐらいしか導入していないのでまた経過報告します。