格安iPhone買うならどれ?各世代の中古iPhoneの流通値を比較してみた。

最近、Apple WatchiPad Airの発表があり、これからiPhoneの発表会が控えているとおぼしき世の中ですが、オタク非オタク関係なく、金に糸目をつけずにiPhoneを購入できる人間なんて一握りしかいないと思う(偏見がある)ので、今回は型落中古で自分が満足できるiPhoneが今幾らぐらいで流通しているのか???ってのを書いていきたいと思うので、

格安SIMで運用したい!」

「今のiPhoneがSE第1世代や

   6シリーズだからもう古いし買い替えたい!」

と思う方々に向けての記事です。

ちなみに私が今使っているiPhone7、iPhone11Proで、今まで使ってきたのはiPhone6、iPhone7、iPhoneXってところですので6s、XS世代以外は走破しています。

画像

f:id:Syuntokikaze:20200919143440p:plain

 

1.iPhone7
正直結果としては⇑画像の7,8ぐらいがおすすめです。

7は私が使っていても結構フルに使えますし。

iPhone7は各色大体ネット、実地相場としては15000円〜20000円ぐらい。

f:id:Syuntokikaze:20200919144119p:plain

楽天もだいたいその相場で動いているので、ちょっとギークなら楽天mobile+iPhone7も使えます。iPhone7、在庫玉数がめちゃくちゃ多いです。バッテリー交換は少し防水加工のパッキンが敵ですがAmazonで2500円ぐらいで交換セットが売ってて1300円くらいで売ってるので、4000円ぐらいで交換できます。

バッテリー修理だけなら街に溢れてる修理店でiPhone7は結構安くなってるのでそっち使っても問題はないですね。全然。

iPhone7 15000円に修理費つけても5000円と考えると2万円でiPhoneが持てるぞ!って話なんですが。

如何でしょうか・・・。

ちなみにiPhone8でも良いとは思うんですけど、私自身実機を持っていないですが、殻割りしたところではiPhone7のそれと変わりません。

っていう詐欺記事みたいなことをしてすみません・・・。iPhone7良いぞ!ってだけの話なんですよ。いいでしょ?ときには(うざい)